ChatGPTなどLLMを特定の専門的タスクに強くするプラットフォーム「OpenAGI」登場 論文から詳しく解説

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

本記事では、ChatGPTなど大規模言語モデルをさらに発展させる新テクノロジー「OpenAGI」を紹介します。

ざっくりいうと、OpenAGIとは、AIがさまざまな専門分野の問題を解決する力を評価・開発するための環境です。

このプラットフォームでは、大規模言語モデル(LLM: Large Language Model)が様々なドメイン専門モデルを扱って、複雑で多段階のタスクを解決する能力を開発・評価することができます。HuggingFaceやGitHubからのリソースを利用し、幅広いモデルとデータセットを提供しています。

なお、AGIとはArtificial General Intelligenceの略で、直訳で人工一般知能。意味は、「人間と同様の感性や思考回路をもつ」人工知能のことです。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

目次

OpenAGIプラットフォームの特徴

OpenAGIプラットフォームは、幅広いユーザーにとって有益で、様々なニーズに対応することができるプラットフォームです。これにより、最新のAI技術を活用して、多様な課題に取り組むことができます。主な特徴を以下に並べます。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP