ソニー、「映画の成功度を事前に予測するAI」で特許出願!

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

関連記事:映画レビューの感情面を読み取る【AI論文】

「スコア」を算出してヒットを予測

株式会社ソニーは製作する映画がうまくいくか否かを予測するAIシステムを発明しました。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

背景

製作する映画を決める際には、映画製作会社が多くの映画脚本を受け取り、それを読む専門のチームが各映画の脚本を読んで選別をし、選ばれたものにはどのようなキャストが良いのかをイメージし選択します。

したがって、適切なキャストと脚本の中の潜在的な成功要因を見極めることが映画を成功させるためには不可欠と言えます。しかし、その選択には主観的な意見や偏見が存在するためヒューマンエラーが発生しないとは言い切れません。

そこで、ソニー株式会社は機械学習を用いることで映画の成功指数を予測するシステムを発明しました。

テクノロジー

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP