リアルな人物画像を生み出す「StyleGAN」のしくみを解説!(2)

   

こんにちは。制御機器メーカーでAI技術を用いた商品開発をしているToshifumi(@_kToshifumi_)と申します。

この連載では、最新AI技術の導入や、お客様の要望に合わせて技術をカスタマイズした経験で得られたノウハウをもとに、AIの技術解説を行っていきたいと思います。

第2回目の今回は、前回から続く「StyleGAN」というアルゴリズムの解説です。この記事を読めば、StyleGANのアルゴリズム体系的に理解することができます。

前回は、StyleGANのもとになっているPGGANについて解説しました。今回は、PGGANの解説を踏まえて、StyleGANの解説を行っていきます。今回もNVIDIA公式技術紹介ページにて公開されている論文をもとに解説していきます。

前回の記事を読まれていない方は、ぜひ最初にお読みください。

▷ リアルな人物画像を生み出す「StyleGAN」のしくみを解説!(1)

StyleGAN解説

以下の図は、PGGAN(左側)とStyleGAN(右側)について比較・説明されている図です。



続きを読むには無料会員登録が必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。

業界ごとに記事を読む

さらに学ぼう!

PAGE TOP