東大生AI初心者の学習日誌 Day1「機械学習の全体像」

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

機械学習の学習日誌、はじめました

はじめまして、アイブンのじゅんペー( @jp_aiboom )です!今日から、機械学習について勉強したことをまとめていきたいと思います。

少し自己紹介をすると、僕は現在東京大学の理系の二年生で、機械学習の知識としては、線形回帰からニューラルネットまでの概観を学んだ程度です。

なんとなく機械学習でやろうとしていること、なされていることがわかったので、きっちり理論面から勉強していこうと思った次第です。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

とりあえず当面は、『パターン認識と機械学習(通称PRML)』を参考にしようと思います。



この本は難しいことで有名みたいですが、その分得られる物も大きいんじゃないかと思っています。

第一回の本記事は、機械学習の概要について簡単にまとめてみたいと思います。

全体像

機械学習は、

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP