「どんな旅行ですか?」機械学習で予測 交通インフラに反映(AI×観光)【論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

AI導入による売上高上昇ポテンシャル1位

調査およびコンサル会社であるMckinsey&Company(マッキンゼーアンドカンパニー)は、AI導入による売上高上昇のポテンシャルは「旅行」業界が最も高いと発表した。

旅行業界はいわゆるレガシー産業の一つで、ITによる最適化が進んでいない側面をもつ。業界の悩みのひとつには、旅行者の需要が予測しづらく、インフラの準備が追いつかないことがあった。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

そんな中、イギリスのケンブリッジ大学のHillelら研究者は、旅行者を分析して交通インフラの整備を行うために機械学習を用いた。

交通緩和のための機械学習

Hillelらの研究のポイントは以下の通りだ。

ミッション・手法・結果

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP