3Dプリンターの特殊パラメータを調整(AI×製造)【論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

韓国にある釜山大学校のSeulbi Leeaら研究者は、付加的製造(AM)*は多くの重要な利点を提供し様々な分野の産業パラダイムシフトを起こしうるという状況において、そのPBF(Powder Bed Fusion, 粉末を敷いた領域を熱によって選択的に溶融結合させる手法)プロセスには多くの関連する処理パラメータが存在し理解が困難であるという課題に着目し、最新のデータ解析を用いて溶融池*の形成を理解し予測した。

*付加的製造(AM)・・・3Dプリンターとして製品に昇華している技術

*溶融池・・・熱によって電極や母材が溶融してできた溶融金属のたまりのこと


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

その研究のポイントはこうだ。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP