LLMを活用した機械学習ソリューション自動提案フレームワーク:MLCopilotの紹介

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

今回は、機械学習フレームワークの新たな進展についてお話ししたいと思います。その名も「MLCopilot」です。Microsoftが新たに提案するこのフレームワークは、大言語モデル(LLM)を活用し、機械学習タスクの解決に新たなアプローチを提供します。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

参照論文情報

  • タイトル:MLCopilot: Unleashing the Power of Large Language Models in Solving Machine Learning Tasks
  • 著者:Lei Zhang, Yuge Zhang, Kan Ren, Dongsheng Li, Yuqing Yang
  • URL:https://doi.org/10.48550/arXiv.2304.14979

目次

MLCopilotとは?

MLCopilotの目指すもの

「MLCopilot」の目指すものは、一言で言えば、機械学習の進化です。現在、機械学習を活用する際には、大量のデータと専門知識、そして時間が必要です。しかし、MLCopilotは、それらの要素を大幅に軽減し、効率的な機械学習を可能にします。これにより、ユーザーは特定のタスクに対する最適な機械学習ソリューションを求める手間を大幅に軽減することができます。

MLCopilotの特徴:LLMとの協働

MLCopilotがその効率性を発揮するための重要な要素が大言語モデル(LLM)です。MLCopilotはLLMをベースにしており、それを活用して過去の機械学習タスクの経験を”示し”(demonstrate)、それに基づいて新たなタスクの解決策を”提案”(suggest)するように促します。

MLCopilotのメカニズム

まずは下記の概要図をご覧ください。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP