インスタグラムで横行の麻薬取引、AIで発見される。

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

C-San Diegoで実施され、Journal of Medical Internet Researchに6月14日に掲載された調査によれば、ディープラーニングは、ソーシャルメディアを使用して顧客とつながりを持つ麻薬の売人を見つけるのに役立つ。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

「鬼は外」できてない

著者はInstagramに焦点を当てた。
彼らはそのプラットフォームが規制当局と政策立案者からの要請の増加にもかかわらずディーラーが投稿することを可能にし続けていると指摘する。

研究のために、Timothy Mackey(PhD)および同僚は、267の麻薬販売業者からの1,228の投稿を特定するためにWebスクレーパーを使用してから、3つの機械学習手法(ランダムフォレスト、デシジョンツリーおよびサポートベクターマシン)に対して彼らのディープラーニングモデルを比較した。

オキシコドン、メタンフェタミン、LSD、Xanaxなどを含む不正な販売活動を正しく識別することにおいて、ディープラーニングが最高のパフォーマンスを発揮し、95%の精度を達成した。

関連記事:「ビジネスよりも、役に立つ研究をしたい」魅力工学の研究者・山崎俊彦先生インタビュー【AI研究者紹介Vol.1】

麻薬取引のパターンを検出

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP