大和総研、「ニーズを的確に反映するビジネスマッチングAI」で特許取得!

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

関連記事:特許「パートタイムの求人マッチングAIシステム」が公開(中国Nox社)

機会損失を防いで効率のいいマッチング

大和総研は、対象者の特徴やニーズを反映でき、サービス担当者の負担を軽減するマッチングシステムで特許登録されました。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

背景

現在、ビジネスマッチングサービスにおいて、サービス担当者が候補を選定する際には、キーワードで検索を行うキーワードマッチに基づいた手法を用いています。

しかし、上記の手法は企業情報やマッチングニーズを特定のキーワードに変換した上での検索を必要とするため、キーワードへの変換作業が必要となり、その作業に手間や時間がかかるため、サービス担当者の負担が大きいという問題がありました。

また、このキーワードへの変換作業は、ノウハウに大きく依存しており、属人的な作業であることから、サービス担当者が変われば作業内容が異なってしまい選定結果も違ったものになるという課題がありました。

そこで、大和総研は、対象者の特徴やニーズを反映でき、サービス担当者の負担を軽減するマッチングシステムで特許登録されました。

テクノロジー

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP