「無関心」・「関心あり」・「変態」のどれかに分類し児童ポルノ嗜好者をネット上であぶりだすAIチャットボットが開発されたらしい。

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

背景)未成年に害を及ぼす性的虐待コンテンツ

人や麻薬の密売、性的虐待、児童のいじめ、動物虐待、テロリズムは、存在してはならない現実の問題です。残念ながら、それらはまだ私たちの社会に存在しており、取り返しのつかない害を及ぼしています。今もなお行われている未成年者に影響を与える問題の1つは、オンライン上での児童に対する性的虐待コンテンツの作成、所持、配布です。

法執行機関(LEA)は、これらの犯罪者を追跡し、児童の性的コンテンツを押収するために多大な努力(P2Pネットワークの分析・WEBページのブロック・画像認識による除外など)を払っています。しかし、オンラインでの性的虐待を回避することを目的とした、効果的なシステムの構築が十分に行われていませんでした。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

オンラインにおける児童に対する性的虐待の回避という課題において、実際にどんな研究が行われているのでしょうか。コロンビアのボゴタにあるEscuela Colombiana deIngenieríaJulio GaravitoのJohn Ibañez Rodríguezら研究者の発表を紹介します。

研究者らは、オンラインでの児童の性的虐待に関する関心をプロファイルするスマートチャットボットを開発することで、容疑者の判別を試みました。

テーマ)オンライン上で児童の性的コンテンツに関心があるユーザの特定

まずはJohnらの研究におけるミッション・手法・結果をまとめます。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






MonaCat

投稿者の過去記事

修士2年 (M2).機械学習と自然言語処理の研究をしています.

業界/カテゴリー

PAGE TOP