特許「個人のライフプラン戦略を支えるAIシステム」が公開(米CONQUEST PLANNING INC.社)

   

関連記事: 企業の信用ガタ落ち?不正な財務諸表を監視するAI(AI×金融)【論文】

ライフプランをAIがアドバイス!

アメリカのCONQUEST PLANNING INC.は財務計画について戦略的アドバイスを行うAIシステムを開発しました。

住宅を購入した方の多くは経験があると思いますが、将来、必要なお金や貯蓄について検討を行い、ファイナンシャルプランナーと共にプラン作成を行います。子供の入学費用、車の購入、結婚式の費用、そして収入の面では現在の収入、純資産、税金負債、資産配分、および将来の退職金などライフスタイルを考慮に入れプランを作り込みます。

しかしながら、プラン通りに行くことは少なく、不測の事態が発生した際に、改めてプランを作成し直すことは非常に労力がかかります。また不測の事態に備えて、より詳細なシナリオを追加することは複雑なシステムとなり、構築に時間がかかってしまいます。

続きを読むには無料会員登録が必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。

Yoshiaki iida / Engineerforce CEOChairman,President & CEO

投稿者の過去記事

Engineerforceというソフトウェアの会社でCEOをやっております。

国内大手SIer→外資系企業→会社設立

貴社のDXブランドをサポート

業界ごとに記事を読む

PAGE TOP