石油・ガス産業の変革の AIスタートアップが2000万ドルの資金調達を実施!

BPは、NASAと米国国防総省で商用使用されているAIスタートアップテクノロジーであるBeyond Limitsに2,000万ドルを投資したと発表した。

Beyond LimitsのAIソフトウェアは、NASAのカリフォルニア工科大学深宇宙プログラムの研究室で20年にわたって開発されてきた。同社によると、この技術は「許容誤差がゼロの深宇宙で実際にテスト済み」であり、市場の他のAIテクノロジーよりもはるかに高速だという。

「このAIソフトウェアはNASAで深宇宙ネットワークの診断、火星ミッションの最適化に使用されています。火星探査機のバッテリーと太陽電池パネルの作動に基づいて、粉塵の蓄積や暴風の活動を追跡することで、気象モデルの発見にも役立っています」 と、LimitsのCEOである AJ AbdallatはZDNetに語った。

2012年、Beyond Limitsのチームは、エネルギー、金融、健康、物流、製造、輸送などの業界に大きな影響を与えうると考えて、この技術を地球に持ち帰ることを判断した。

このコンテンツを閲覧するには無料会員ログインが必要です。会員の方はログインして下さい。
新規無料会員登録はこちら

業界から探す

PAGE TOP