釣れなさすぎるので、AIで釣果を偽装します【AI×釣り】

   

こんにちは。釣りを趣味としながらAI開発を本業としています、つりくず(@kuzu_tsuri)です。

冬が終わり春が来てしまいましたが、冬のターゲット魚といえばカレイでした!私もカレイが釣りたくて、寒い中いろいろな釣り場へ出向きましたが、見事に釣り上げることができませんでした。。。

しかし、Twitterの釣果情報を見ているとカレイの釣果がぞくぞくと上がってきており、なんで自分は釣れないのだろうと悶々とする日々を過ごしていました(多分実力の問題)。

カレイが釣れないならせめて偽装したい

さて、私もカレイを釣って釣果を堂々とアピールしたいのが本音ですが、現実はそんなに甘くありません。誰かの釣果画像を剽窃して自分の釣果としてTwitter上でアピールすることも考えましたが、このご時世ですのでなかなか躊躇います。

そこで、自分の釣果をアピールすべく、AIによる画像生成技術を用いてオリジナルなカレイの画像を偽装できないかと考えました。

↓はてなブックマークで応援お願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな感じの写真を「釣れました〜!」って投稿したい! (写真はPhoto ACより)

AttnGANを利用してカレイの画像生成に挑む

続きを読むには無料会員登録が必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。

業界/カテゴリー

PAGE TOP
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x