売上予測の精度向上!「機械学習モデルの積み重ね」で(AI×小売)【論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

ビジネスインテリジェンスを支える

売上が予測できたなら、どんなにかビジネスが楽になることだろう。企業の研究者たちはあらゆる手法をもって売上予測を試みてきた。それは今やビジネスを行う上で重要な要素の一つとなっている。
やがて統計学にはブレークスルーが訪れた。機械学習はあらゆる分野の予測課題の基準を更新し、売上予測も例外ではないと思われた。しかし実際のところ、幾つか越えなければいけない壁があった。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

ウクライナにあるイヴァンフランコ国立大学のPavlyshenko研究者は、「売り上げ予測における必要データは膨大」という課題に着目し、解決を促す方法を検証した。

複数モデルによる機械学習は効果があった!

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP