Twitterから分かったスタートアップの成功「指標」【AI論文】

スタートアップを成功せしめる要因が明らかに−。

SNSを使わない手はない

近年、スタートアップ企業は製品やサービスのプロモーションツールとしてインターネットを盛んに利用している。また「ユーザーやクライアントが何をどのように考えているか」を理解するのにSNSをよく利用している。ユーザーの思考はSNS上に発現され(要するに口コミ)、それは「ユーザー生成コンテンツ(UGC、User Generated Contents)」と呼ばれている。

「スタートアップ」という用語は主に、テクノロジーを使用したビジネスモデルを意味する。
多くのスタートアップは、SNS時代における魔法のような拡散現象を味方につけながら製品またはサービスを開発・販売していく。いま重要なのは今後の数年を左右するテクノロジーを特定すること、成功スタートアップの重要な要因をSNSから知ることだ。

そんな中、スペインはマドリードにあるRey Juan Carlos大学のJoseら研究者は、スタートアップの成功要因を特定すべく、機械学習による大量Tweet分析を試みた。

創業者の態度への期待感が明らかに

このコンテンツを閲覧するには無料会員ログインが必要です。会員の方はログインして下さい。
新規無料会員登録はこちら

業界から探す

PAGE TOP