AIアプリ「激突10円ドッカンバトル」やってみた

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! 会員登録/ログインの上、マイページをご覧ください。
★コンサルティングサポート(調査・研修・開発支援)をご希望の方はお問合せください。

懐かしの机上ゲームをAI相手に挑戦!


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

 皆さんは小学校の頃10円玉を机の上に置き弾きあった記憶はあるだろうか?筆者は朧(おぼろ)げながらおはじきを使った記憶はあるが、主に消しゴムを弾き飛ばしあって”用途が違う”と担任の先生に怒られた記憶の方が強い。ルールは至極単純でただ相手のものを落とすだけ。おはじきが主流だと思い込んでいたが、おはじきを10円玉に置き換えるというユニークで懐かしのゲームをAI相手にできるアプリがあったので実際にやってみた!

「激突 10円ドッカンバトル」をやってみた

ライターの吉野です。お堅めなメディアのアイブンでも、たまにはクスッと笑わせたい。





概要

 「激突 10円ドッカンバトル」は名前の通り、10円玉を机上で弾きあって相手の10円玉を落とす、というすごくシンプルなゲームである。どちらかの10円玉がなくなった時点で勝敗が決まる。

内容

スタートボタンを押すとこのような画面になりステージが”簡単”から”スペシャルステージ”まで7段階設定になっている。各ステージ32段階から構成されており、それぞれのステージ内ではクリアしないと次の段階には進めない仕組み。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP