「日常の些細な記憶」を失うメカニズムを解析【AI論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

私たちが何気なく行なっている「計画と行動」「生活と管理」「人とのコミュニケーション」。これらは膨大な記憶によって支えられている。記憶なくして人間生活は難しい。

しかし、実は記憶について分かっていることは余りにも少ない。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

インドのピラニにあるハーバード大学医学部のP. Misraら研究者は、「記憶保持について解明すること」が脳に関する理解や記憶喪失を伴う病気の研究に大いに関係するという状況において、過去の経験の記憶がどの程度保持されるのかは明らかではないという課題に注目し、視覚情報と記憶の定着具合の関係性を調査した。

記憶認識を定量化

P. Misraらの研究のポイントはこうだ。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP