小売業に3,400億ドルの利益増(AI市場レポート)

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

調査会社のCapgeminiによると、AIを利用することで小売業者は3400億ドルのコスト削減が実現できる。

現在の状況はといえば小売業は縮小傾向にある。かつてないほどの厳しい競争環境にあるからだ。例えばイギリスでは2018年の1月から9月の間に85,000の小売業が消滅した。企業が効率化に向けて走り出すのは当然の動きといえる。テクノロジーに目が向くのはもっとも理にかなっている。

Capgeminiは「AIは小売業者が今日からでも活用できる。顧客アプローチと社内運用のノウハウを備えた組織がゲームを制する」と述べた。

同社は世界規模の小売業者400(市場の23%)を調査し、250の小売業者による公開データを組み合わせて概要を示した。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP