音楽は幼児の言語能力を上げるのか【AI論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! 会員登録/ログインの上、マイページをご覧ください。
★コンサルティングサポート(調査・研修・開発支援)をご希望の方はお問合せください。

教育とデータ分析

以前行われたアメリカの調査によると、就学前の教育によって、子供の将来の所得向上や生活保護受給率の低下が見込められる。(J.Heckman -Science(2006);(2013))しかし、長期的効果を持った教育とはどのようなものか。教育分野のデータ分析に基づく議論は全世界的に捗っているとは言えない。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

スペインにあるIDIBELLのClément Françoiら研究者は、「言葉」と「メロディー」は幼児が人生の早い段階で抽出できる基本的な要素だが、旋律的な豊かさが出生直後の子供が言葉の抽出を容易にするかどうかはまだ検証されていないことに注目し、新生児を対象に、音程的に平坦な場合と音程的に豊かな場合における音節の連続的な流れから言葉の形態を抽出する能力について実験しデータ分析した。

音楽と幼児の言語能力の関係性調査をモデル化

Clément Françoiらの研究成果の要点は以下の通りである。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP