25年以上つづく技術評価会社が明かす「北米AIトップ都市」

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

データはこの時代かかせない存在になっている。データの収集と分析は、ビジネスの様々なシーンで真相を深く理解するのに役立つ。どんな業界であったとしても。

そう語るのはDeeana Radley。テクノロジー評価センター(TEC)のビジネス・テクノロジーライターだ。TECは25年以上にわたって運用されており、ソフトウェアの選択プロセスにおいて企業を支援する。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

以下は調査会社の視点からみた「北米で最もAIに力をいれている都市」の説明だ。

AIは、生活のあらゆる場面を便利にする技術の最前線にいる。ほんの一例をあげれば、医学、物流、エンタメ、セキュリティなど。要するにほぼ全部だ。

ビッグデータを分析すれば、求人、教育などにおいてAIの周辺がどのような傾向で動いているかが分かる。
今回はAIの情報が集中している都市を特定した。

以下はAIの「求人」、「教育と研究」、「雇用」、「産業」、「インターネット」などの分野で都市をランク付けした結果だ。

AI人材の宝庫−カナダのモントリオール






  • 最高レベルの資格を持つAI人材が集中
  • モントリオール・ラーニング・アルゴリズム研究所が所在
  • マギル大学のインテリジェントマシンセンターが所在

AI求人の嵐−ニューヨーク市

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP