宇宙産業を開く鍵!ディープラーニングで金属板の健全性を監視(米)【AI論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

アメリカあるテキサス大学オースティン校のArvin Ebrahimkhanlouら研究者は、宇宙産業に欠かせない板状構造の金属の健全性監視技術を開発の一環として、ディープラーニングによるアコースティック・エミッション(AE)源の特定を試みた。

その研究のポイントはこうだ。

✔️課題
宇宙産業に欠かせない金属板の健全性監視技術を開発したい。

✔️解決手法
金属がダメージを受けた時に発生するエネルギーであるアコースティック・エミッション(AE)源の特定を、ディープラーニングにより試みる。

✔️結果
AE信号の存在する区域の特定に成功はしたが、座標の特定までは至らず。

では研究の詳細を見てみよう。

宇宙産業に欠かせない金属板の健全性の監視

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP