言葉で指示を与えるとその通りに3D人間が動くAIモデルが公開

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

最終更新日:2022/12/08

2022/9/9、ドイツの研究機関Max Planck Instituteに所属する研究者であるNikos Athanasiouは筆頭著者である論文”TEACH: Temporal Action Composition for 3D Humans“を発表した。

URL:doi.org/10.48550/arXiv.2209.04066

同論文の内容は「複数の動作を指示するテキストを与えると、それに従って3D人間が連続的に動く」モデルを開発したという報告だった。

これまで、単一の動作を指定するテキストで、3D人間に単一の動作をさせることは技術的に可能であった。しかし、複数の動作を指示するテキストに対応して、3D人間が一連の動きの中で複数の動作を行うことは実現していなかったという。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓






彼らは今回開発した技術をTEACHと名づけている。

GitHubにコードを公開しており、研究目的で使用することが可能だ。


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP