「誰もやりたくないならAIに任せればいい」防衛企業BAEが軍事用の自動運転ボートを開発

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

イギリスの国防・情報セキュリティ・航空宇宙関連企業であるBAEシステムズ(ハンプシャー州)は、海軍が使うために設計された完全自立型の武装船「P24」を発表した。

この武装船は人間が操作せずとも動く。そのからくりは、リアルタイム画像認識を含む多くのAIテクノロジーだという。もはやこれはロボットと言ってもいい。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

世界最大の武器見本市の一つ、ロンドンで2年に1回開催される国防および治安機器国際(DSEI)で発表された。
この軍事用自動運転ボート以外にも、空中ドローン、潜水艦、その他多くの軍事用メカが「無人」「自律」などのキーワードで紹介された。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP