「肌タイプを診断&美容商品提案を行うAIシステム」で特許出願!(アイピーコーポレーション)

   

関連記事:機械学習を用いた皮膚画像解析ツールの開発(AI×医療)【論文】

肌タイプの客観的診断を手軽に行う

アイピーコーポレーションは低コストで高精度な肌タイプの分類を行い適切な美容商品を提案することができるシステムを発明しました。

背景

一人一人に適した化粧品や美容サービスを選択する際、肌タイプの診断は消費者の決定要因として重要です。しかし、 本人の肌タイプの自己評価と、測定機械での測定値には相関性が見られないことが多く、従来の肌の乾燥性や脂性を直接顧客に聞く手法では適切な商品を提案をすることが難しいことがあります。

また、肌に関する問診データと角質の画像データを演算することで肌状態を判定するシステムがありますが、被験者が画像データ用意する手間や、装置の開発にコストがかかる問題がありました。

そこで、アイピーコーポレーションは低コストで高精度な肌タイプの分類を行い適切な美容商品を提案することができるシステムを発明しました。

テクノロジー

続きを読むには無料会員登録が必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。

↓はてなブックマークで応援お願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

業界ごとに記事を読む

PAGE TOP
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x