ピクセルレベルで画面に詰まっている物体をAIで検出【GitHub】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

関連記事: DeepAIから「小さな物体」検出のベストパフォーマンス発表【GitHub】

新しい高密度オブジェクト検出器が開発されました!


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

背景

密集物体検出器はピクセルレベルの物体カテゴリとバウンディングボックスを直接予測するエレガントで効果的なフレームワークのため、ますます人気が高まってきています。このフレームワークの基礎となる重要な技術の一つがローカライゼーション品質推定(LQE)です。これまで多くのLQEの探求が行われていますが、これらは境界、領域の特徴などのバニラの畳み込み特徴を用いて定位品質を推定しています。

南京理工大学のXiang Liらは、新しい高密度物体検出器であるGFLV2を提案しています。

テクノロジー

バウンディングボックスを、対応する予測LQEスコアとともに可視化したもの。(画像は論文より引用)





本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






ロッテノ

投稿者の過去記事

SE2年目に突入。大学では機械工学を専攻していました。製造・工業分野などのAIの活用を深堀して、分かりやすい表現で執筆していきます。

業界/カテゴリー

PAGE TOP