AIは呪いか祝福か?DXが本当に経済を成長させるのかデータで見ていく。

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

DX(デジタルトランスフォーメーション)は今日、最も注目されているトレンドの一つです。大まかには、企業や国の仕事に積極的にデジタルを取り入れることを指します。

成熟したデジタル技術や最先端のAI研究は、企業や国家の生産性を上げることが期待されています。

しかし、もっとも恐ろしいシナリオは、イメージ先行のバズワードに踊らされ資源の無駄遣いが加速し、結果として貧困な家庭が増えてしまうことです。

今回の連載では3回に渡り、サイエンスの視点から、DXの世界をレポートします。初回の記事は、「DXと経済成長」。ナビゲーターは編集長の水谷です。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

国家をも熱くするデジタル戦略ブーム

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP