量子アルゴリズムの迅速開発プラットフォームが発表されました。【GitHub】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

関連記事: 【論文実装】今週取り組むべき5本(2020年3月第3週版)量子機械学習、登場ー。

開発者と科学者の新たな味方か?


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

着々と進む、量子コンピュータの世界

量子コンピューターは現在、「ノイズとエラーへの対応」が重要な段階に入っているようです。これは、量子コンピューターの原理的な技術がある程度達成されたために、実用に向けた次のレベルの課題が注目されていることを意味します。
この問題が解決された後の、量子化学や材料科学から金融に至るまで様々な分野の難問への応用に大きな期待が寄せられています。

この課題分野においては、ハイブリッド量子古典アルゴリズム、特に変分量子アルゴリズム(VQA)が主流となっています。これは古典的なコプロセッサを利用して、様々な目的に対してパラメトリック量子回路の性能を反復的に向上させるものです。

量子コンピュータの開発環境は多様過ぎて混乱のもと






本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP