東芝、「メモやレポートなど様式に拘らず文書解析するAIシステム」で特許出願!

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

関連記事:Google、多言語にTransformerを適用した自然言語処理モデル発表【GitHub】

どんな文書の構造でも解析します!

株式会社東芝は、ニューラルネットワークを用いて、様々な構造の文書を解析できるシステムを発明しました。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

背景

近年、ニューラルネットワークを用いた文書解析装置は広く知られ始めています。しかし、文書の構造には報告書やアンケートの結果、メモなどさまざまな様式が存在します。

このように、構造が異なると高い精度で文章の解析を行うことは難しい現状がありました。

そこで株式会社東芝は、様々な構造の文書を精度よく解析できるシステムを発明しました。

テクノロジー

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP