特許「歌詞からリズムを生み出す。『作曲AI』システム」出願が公開(中,平安科技有限公司)

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

関連記事:音楽制作AIの挑戦(イギリス)【AI論文】

AIで歌詞から作曲する!

平安科技(深圳)有限公司社はニューラルネットワークに基づいて歌詞からリズムを生成するための方法を発明しました。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

背景

今まで、ディープニューラルネットワークを音楽生成分野と統合するために多くの努力が払われてきましたが、従来の技術では生成される音楽リズムはとても単純なものでした。

また、できた音楽作品がワンパターンになってしまうミュージシャンには、自動生成によるアイデアから楽曲制作をしたいというニーズもあるようです。

そこで平安科技(深圳)有限公司社は、深層学習ネットワークを音楽リズムの生成に適応し、その音楽をもとの音楽仕様に一致させるべく、単語及び歌詞からリズムを生成する方法を発明しました。

テクノロジー

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP