セコム、「警備システムの強化にAI適用」で特許出願

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! 会員登録/ログインの上、マイページをご覧ください。
★コンサルティングサポート(調査・研修・開発支援)をご希望の方はお問合せください。

関連記事:夜間の侵入を警告!暗くても人が見える監視システム(AI×セキュリティ)【論文】

AIで最適な警備を提供する

セコム株式会社はユーザの状況に応じて最適な警備モードを提案することのできる警備システムを発明しました。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

背景

従来、住宅や事業所等の警備対象の警備を行うための警備システムとして、外出警戒モードや在宅警戒モード、在宅モードなど複数の警備モードによって監視エリアを警備するシステムが知られています。

しかし、今までは音声指示に対応するものやユーザの状況に応じて最適な警備モードを提案することは考慮されていませんでした。

そこで、セコム株式会社はユーザの状況に応じて最適な警備モードを提案することのできる警備システムを発明しました。

テクノロジー

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP