特許「顧客クレームを基にAIで問題を発見・解決するシステム」出願が公開(米)

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

関連記事:特許「顧客との対話を分析するAI」が公開(アクセンチュア株式会社)

アメリカの個人発明家が出願

アメリカのPablo TAPIA氏、Rafael SANCHEZ-MEJIAS氏(個人)は自動で顧客の苦情を解決するAIシステムを発明しました。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

背景

現在の無線通信業において、多くの苦情診断と解決が自動化されている場合でも包括的なエンドツーエンドのビューと適切なトラブルシューティングツールがないためネットワークエンジニアは顧客の苦情の手動分析の実行に多くの時間を費やしています。

また、サブスクライバーのトラブルチケットの4分の1が未解決になる可能性があり、顧客の苦情、加入者の解約、および無線通信事業者の収益の損失につながる可能性があります。

そこで、Pablo TAPIA氏、Rafael SANCHEZ-MEJIAS氏は自動で顧客の苦情を解決するAIシステムを発明しました。

テクノロジー

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP