「古い写真を修復する」最先端のAIテクノロジー【CVPR2020】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

関連記事:「GAN」のAI最先端を紹介します。トップ学会に採択された論文たち【CVPR2020】

以下では、画像認識技術のトップ学会であるCVPRにおいて今年発表された論文の中でも、特に筆者が面白いと感じたものを紹介します。テーマは「GAN」です。

アナログ写真にこだわる人を救いたい

デジタルデータの利点の1つは、ノイズに強いという点であり、それは劣化しにくいということでもあります。逆に、アナログデータは常に様々な形で劣化の脅威にさらされています。アナログの写真は多くの思い出を保存できますが、記憶と同じように劣化してしまいます。また最近では、デジタルカメラが一般的になりましたが、今でもアナログカメラにこだわりを持つ人も多くいます。このように、古いアナログデータの写真をデジタルデータとして復元する需要は十分にあります。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

アナログ写真の修復を効率的に行うテクノロジーが発表されたので紹介します。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP