AI投資のリスク管理

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

AIの幅広い用途や展開は、事業リスクマネージャーと実務家のワークロードのさまざまな部分を削減および拡張する。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

リスクの専門家向けのAIに関連した肯定的な成果例には、運用システムで早期警告を提供するために適用される技術が含まれる。このようなシステムでは、脅威をリアルタイムで分析し、人間の対応を促したり、自動化されたアクションを検知したりすることで、負のイベントが損失や損害を引き起こすのを防ぐことが可能だ。

機械学習もといディープラーニングは、時間の経過に伴う操作の特性の分析や効果的かつ効率的なリスク管理のための情報提供にも役立つ。具体例としては、自然言語処理技術を使用した契約の分析がある。これは、個々の契約の質を向上させ、組織の契約関係全体にわたる契約関連のリスクの概要を提供することを目的としているものだ。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP