AIで住宅設計を可能に。テキストから3Dモデルを作る技術が発表された【CVPR2020】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

関連記事:「3D×AI」の最先端を紹介します。トップ学会に採択された論文たち【CVPR2020】

以下では、画像認識技術のトップ学会であるCVPRにおいて今年発表された論文の中でも、特に筆者が面白いと感じたものを紹介します。テーマは3Dです。

テキストから3Dモデルを生成

家の間取りなどに関するテキスト情報から、屋内の3Dの間取りを生成するという、面白い取り組みの論文です。テキストから3Dモデルが生成できれば、3Dモデリングのコストが劇的に改善するので、建築だけでなく、ゲームやVRなど、3Dモデルを利用するすべての分野が発展すると予想できます。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

直感的に住宅プランをつくる時代へ

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP