「3Dで」自画像を作る迅速なAI手法が発表された【CVPR2020】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

関連記事:「3D×AI」の最先端を紹介します。トップ学会に採択された論文たち【CVPR2020】

以下では、画像認識技術のトップ学会であるCVPRにおいて今年発表された論文の中でも、特に筆者が面白いと感じたものを紹介します。テーマは3Dです。

「3Dセルフポートレート」という概念

画像から、3Dモデルの生成というテーマではさまざまな研究、提案がなされており、多くの成果があります。特に人は、顔と全身という2つのテーマでの研究が盛んであり、さまざまな応用方法があります。その中でも、この論文の特徴は、よりロバストに高速(計算時間は数秒)で動作するという点で、CVPRに採用されたようです 。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP