押さえておきたいloT時代のサイバーセキュリティ問題!【AI論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! 会員登録/ログインの上、マイページをご覧ください。
★コンサルティングサポート(調査・研修・開発支援)をご希望の方はお問合せください。

IoTという言葉を聞いたことはあっても、ピンとくるわけではないかもしれない。IoTは、物をインターネットに繋ぐという概念の用語である。これまで制御不可能だった物も、測定や操作などを遠隔的に行うことができるようにするコンセプトだ。
IoTを本格的に推し進めようとした際に、セキュリティに課題があると気づいた研究者たちがいる。

サウジアラビアにあるキング・アブドゥルアズィーズ大学のAdel Ali Ahmedらだ。

彼らの研究のポイントはこうだ。

✔️現在のIoTシステムでは、重大なセキュリティ脆弱性を抱えている。

✔️研究者らは、IoTデバイスに多要素認証システム(CMA)を入れることを提案した。

✔️ CMAは従来のセキュリティ手法より優れていることが示された。

それでは詳細をみてみよう。

IoTとは

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP