AI時代のプライバシー −中国の場合−

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! 会員登録/ログインの上、マイページをご覧ください。
★コンサルティングサポート(調査・研修・開発支援)をご希望の方はお問合せください。

データプライバシーに対する中国の態度は?

中国は急速に超大国になりつつある。その力は、その印象的な軍事資産、近隣のアジア諸国との外交関係、および地域への財政援助によって実証されている。

習近平国家主席の野心が、中国を、同盟国のアメリカと同等とみなされる国としての拡大を目指しているのは明らかだ。

現時点では、中国と米国は激しい貿易戦争を繰り広げている。経済紛争は、関税の急激な増加と、米国に中国最大のテクノロジー企業の1つである通信大手ファーウェイがアメリカでビジネスを行うことを禁止するよう促した「ティット・フォー・タット 」アプローチで激化している。

ファーウェイをブロックする動きは、アジアの大手通信事業者としての同社のイメージに大きな打撃を与えた。

しかし、これはまた、ファーウェイや他の中国のテクノロジー企業が、新しいシステムやビジネスへのアプローチを展開し、採用することを促すことにもつながった。

技術における優位性

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP