見逃しておけない、自然言語処理AI&光学式文字認識。”コラボ”の恩恵とは?

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

デジタルトランスフォーメーションの中核となる理念の1つは、物理的な世界からデータを簡単に抽出し、デジタルシステムに入力する機能だ。ドキュメントイメージングテクノロジー(特にインテリジェント言語、自然言語処理NLP)、光学文字認識OCR)、高度な分析の側面を取り入れたもの)は、多くの組織が持っている一連のデータから下流のITシステムを理解し、次のアクションを考えるのに有効だ。

NLPおよび特定の機械学習モデルを使うと、ユーザーはドキュメントからの情報を、不正検出規制順守プロセス自動化などのさまざまなことに応用できる。その結果、単なるフリンジユースケースとは対照的に、ミッションクリティカルなワークフローにAIのファセットを埋め込むことで全体的な効率を向上させることができる。

自然言語OCR

金融サービス業界は、NLPOCRによるインテリジェントドキュメントイメージングの恩恵をわかりやすく享受する。シティ・トレジャリー・アンド・トレード・ソリューションズのグローバル貿易責任者であるジョン・アハーンは、そのようなタンデムが、組織のビジネスラインに革命をもたらしたと説明した。

OCRテクノロジーは、ドキュメントから情報をスキャンすること。NLPは、これらのシステムがテキストの関連概念を認識できるようにすることでこのプロセスを強化する。「書類がデジタル化されたら、自然言語処理を使用して、個人や場所の固有名詞を取り除き、フィルターなどに送信する方法を検討し始めました」とAhearn氏は言う。

複数の高度な分析モデル

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP