製造業用AIは 2025年までに160億ドルに成長する見込み(調査レポート)

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

高まるAIニーズ

米デラウェア州において製造業で使用される人工知能は2018年には10億米ドルであったが、2025年までには160億米ドル以上に成長するとされている。この分野におけるAIや、その他のいわゆるインダストリー4.0テクノロジー(*製造業におけるオートメーション化およびデータ化・コンピュータ化を目指す技術的コンセプト)の影響を示す調査では、運用効率上昇とコスト削減が、AI導入の主な要因であるという結果が出ている。特注かつパーソナライズされた製品に対する顧客の需要は高まりつつあるが、このAI分野においても例外ではない。AIにより、製造業者はリアルタイムで急速に変化する要件に合わせて業務を調整ですることができるからだ。
(上記関連記事:https://aibusiness.com/industrial-iot-ai-hardware/)

AIの成長期待分野

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP