AI勃興時代に人間の出る幕とは?

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

「AIの急速な活用の中で、人間はいかに介入していくのか?」

Ben Taylor, Rainbird(AI-powered CTO)

ニューラルネットワークの可能性について

ニューラルネットワークは、私たちの時代の錬金術であり、データの山を金に変えることを可能にする魔法や、神秘的なプロセスの探索である。それらは、前例のない速度と規模で新しい洞察と専門家の決定を生み出すことができる特効薬として広く見られている。

しかし、これは「深層学習」システムの作成または監査が困難であり、ほとんどの組織がそれらを効果的に使用するために必要な専門知識または「データ衛生」を欠いているという現実を無視している。

オックスフォード大学の最近の調査では、AIがすべてのタスクにおいて、わずか45年の間に50%の確率で人間を上回る可能性があることが判明しているが、必要な透明性のレベルを提供するために人間の介入が不可欠な多くの複雑な機能がある。

Ben Taylor,Rainbird(AI-powered CTO)

AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

人間の専門知識の重要性

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP