災害時、AI搭載の無人航空機で人間を救う!【AI論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

大規模な自然災害などの緊急事態において危機に瀕している人間を救済する手段は、まだまだ十分とは言えない。

無人航空機を使用してその問題を解決するべく、ギリシャのデモクリトス大学のEleftherios Lygourasら研究者は、ディープラーニング技術を組み合わせて無人航空機が上空から人間の姿を検出できるようにした。

その研究のポイントはこうだ。

✔️ディープラーニング技術を備えたリアルタイムのコンピュータービジョンを備えた無人航空機(UAV)は、深刻な状況にある人間を検索するために使用される。

✔️「YOLO」は、自律コンピューティングマシンで実行されるディープラーニングを使用したオープンソースの最先端オブジェクト検出システムだ。

✔️無人航空機(UAV)は、高度と風に応じて救済措置を判断して行うことができる。

では、詳細を見てみよう。

時間の制約

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP