“人間の専門知識とアルゴリズムを組み合わせる”Alegion、1200万ドルの資金調達を実施

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

マッチングサービス準備中!アンケートのご協力をお願いいたします!↓

データの品質は依然としてAIプロジェクトが直面する最大の課題の1つだ。アメリカのデータラベリングスタートアップAlegionは、RHS Investmentsが主導するシリーズAの資金調達ラウンドで1200万ドルを調達した。

同社は、巧妙なアルゴリズムと人間の専門知識を組み合わせて、機械学習プロジェクトで使用するデータセットを準備している。そのうえで、Alegionは、アクティブラーニングの拡張にお金を使うと述べた。これにより、退屈で反復的なデータラベル付けタスクに費やされる人間の時間を最小限に抑えることが可能となる予定だ。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP