進化のアルゴリズムを用いたロボットの共同採餌学習【AI論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

ファイナルファンタジーのファンならば、同作のシリーズ15作目で画期的な人工知能がゲーム内に搭載されたことをご存知かもしれない。
そのシステムの一番大きな点は、「AI同士の相互作用」だったという。それが大きな反響を呼んだ。
かようにAI同士がそれぞれの動きに影響を与える世界観は、コンピュータの中でも相当珍しく興味深い技術である。
ではそれが、AIが機械的身体を現実の世界でもった存在、すなわちロボットなら、どれほど難しい話だろうか?

https://youtu.be/SZymd6r4wGg

AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

「ロボット同士の共同作業で効果的な作業結果は得られるのか?」

人間を支える協働ロボットが普及する中、ロボット同士が考え・判断し・行動に移す未来は現実的か?

人間と同じく、ロボットにもたらされる報酬の度合いによっては協調して効率的な仕事を行うロボットの開発が進められて行く未来が想像できる。

進化のアルゴリズムを用いたロボットの共同採餌学習

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP