ワクチンに関する議論をAIで可視化できる?

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

混沌とした状態を打開する為に

公衆衛生(ワクチン、薬物、栄養)などに関する議論は、オンライン上でも頻繁に行われており、私たちの生活に大きな影響を与えています。

このような議論を調べると、多くの相反する議論があることがわかります。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

このようなオンラインの議論を迅速かつ効率的に調査したいと思った時、自然言語処理に基づくツールが有用であると言われています。

ももか





ももか

コロナウイルスもワクチン出来るのかなあ・・・

インフルエンザとかはワクチンあるよね。

ほのか
ほのか

ももか
ももか

うん、早く解決策が見つかるといいな、でも本当にワクチンって効くのかという情報って何を信じていいか分からなかったりするよね。

インフルエンザのワクチンも人によって打ったり、打たなかったりするもんね。

ほのか
ほのか

ももか
ももか

Twitterとかでも、ワクチンとか薬の効果に関する議論をよく見るよね。
実は、こうしたオンライン上の議論を視覚的に理解しやすいようにするVisual analytic systems、略してVASes(ブイエーエース)っていうツールがあるの。

ブイエーエース??

ほのか
ほのか

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP