世界同時並行で実験を進めるロボットAIネットワーク!【AI論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! 会員登録/ログインの上、マイページをご覧ください。
★コンサルティングサポート(調査・研修・開発支援)をご希望の方はお問合せください。

研究開発、効率化しませんか

2017年におけるR&D(研究開発)支出は、Fortune500を含む世界のトップ1000社の総額が7020億ドルであった。それは前年比3.2%増であり、歴史的数字であったという。

https://youtu.be/XC31N9KbOEs
R&Dの専門家が述べる「イノベーションの基礎」についてのTED Talk。企業の研究開発の重要さを語る。

AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

日本国内は、政府支給の研究費には様々な物議があるものの、民間企業のR&D支出に関しては171社がトップ1000社にランクインするなど、R&Dに対する高いコミットメントを発揮している。ちなみに11位にトヨタが、19位にホンダが入った。

そのように「研究開発」の世界は、競争的な熱気を帯びてきている。

さて、実は昨今のAI技術の発展により、実験を行うAIが研究されている。
IoT(モノのインターネット)とAIをかけ合わせると、さらに世界的に繋がれたネットワークで相互に状況を見ながら実験を行うことができるという。

そんな研究の要旨を、以下に紹介しよう。

世界同時並行で実験を進めるロボットAIネットワーク!

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP