スタートアップの成功具合をTwitterから伺える?

   

「スタートアップ」という用語になじみがない人もいるかもしれません。スタートアップとは主に、テクノロジーを使用したスケーラブルなビジネスモデルを意味します。
多くのスタートアップは、SNS時代における魔法のような拡散現象を味方につけながら製品またはサービスを開発・販売していきます。

いま重要なのは今後の数年を左右するテクノロジーを特定すること、成功スタートアップをSNSから知ることかもしれません。

SNSをガチで使う?

ももか
ももか

私たち日常的にTwitterやってるよね

なかなかフォロー増えない(笑)

ほのか
ほのか

ももか
ももか

ね、皆さんフォローお願いします!

アイブンと私たちのTwitterフォローお願いします!

ほのか
ほのか

ももか
ももか

ビジネスとしてもTwitterって活用されていて、企業が拡散現象を味方につけるためにSNSを必ずといってほど使用しているよね。

確かに。
でもどんな内容のツイートで企業が噂されてるかが大事だよね。
一見褒めてるように見えるツイートでも皮肉だったりするし(笑)

ほのか
ほのか

ももか
ももか

SNSって広大だから、自分の企業に対してどんなツイートがされてるか印象も含めてしっておきたいよね。

ももか
ももか

AIなら何かできそうじゃない?

確かに、出来そう! 

ほのか
ほのか

ももか
ももか

そこで研究者は、スタートアップの成功要因を特定するため機械学習によって大量のTweet分析を試みました。

続きを読むには無料会員登録が必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。

業界ごとに記事を読む

PAGE TOP