品質の優れたコーヒー豆をAIが見つけられるって本当?

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

需要逼迫するコーヒー豆市場において、最高品質のコーヒー豆を選定する効率的かつ安全な方法に対する需要が、業界内で高まっています


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

色、形態学、形、大きさなどが、最良の豆を選び出すのに使用される特徴量です。しかし、従来の視覚と機械による検査技術だけでは、この要求を満たせないのが現状。

味わいの文化が進化する?

ももか





ももか

ねえねえ、コーヒー好き?

好きだよ、特にブラックコーヒーが大好き!!

ほのか
ほのか

ももか
ももか

私はカフェラテしかのめないけど、めっちゃすき!

ももか
ももか

美味しいコーヒー教えてください♡

コーヒーって学生でもビジネスマンでもけっこう日常的に飲むよね。

ほのか
ほのか

ももか
ももか

そうなの、国内だけでもこの20年間で1.5倍に消費量が伸びているの!

へー!!

ほのか
ほのか

ももか
ももか

でも機械や視覚による良質なコーヒー豆の選別ってけっこうたいへんなんだって。

ももか
ももか

そこで米国コロラドの研究者は、画像処理と機械学習手法を用いた、最高品質の生コーヒー豆の選別を試みました。

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP