ディープラーニングで道路識別!【AI論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! 会員登録/ログインの上、マイページをご覧ください。
★コンサルティングサポート(調査・研修・開発支援)をご希望の方はお問合せください。

フォードとワーゲンの奇妙な関係

自動車業界におけるAI投資がヒートアップしている。

例えばFortune500に常にランクインしている米フォード社は先日、自動運転車用のツールを手がけるQuantum Signalを買収した。

さらに独フォルクスワーゲンが、フォード社においてこれまで自動運転の開発で中心を担ってきた「Argo AI」への26億ドルの出資を発表するなど、まさに自動車AI戦国時代といえる。

https://youtu.be/sLIWWlVp440

AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

しかし自動運転車が完全には「実現していない」理由は何だろう?

唯一にして最大の理由は、当たり前だが、安全の問題である。

では具体的に外国で最近車の安全性についてどんなAI研究があるのか?。
道路識別の画像分析で使用されるディープラーニングの研究例を見でみよう!

より安全で快適な運転のための道路識別の画像分析で使用されるディープラーニング!

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP