IBM量子コンピューターは人工生命を遂に現実にするか(AI×ロボット)【論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

マッチングサービス準備中!アンケートのご協力をお願いいたします!↓

「量子コンピュータで何ができるか?」

2019年にして、ついに量子コンピュータが一般向けに販売されることが決定した。

米IBMがかねてより開発していた”IBM Q System One”は、同社のクライアント向けに公開される。


AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

今回発表の商用量子コンピューターにおけるキーポイントは5つ。

・安定動作を可能にするハードウェア設計。

・両氏環境を実現する極低温工学。

・高精度電子機器。

・システムの正常性を管理するクアンタムファームウェア。

・安全なクラウドアクセスを可能にする古典的計算。

IBMは同コンピューターの運営のためのIBM Q Quantum Computation Centerを設立するとも発表した。

しかし、結局のところ「量子コンピューターで何かできるのか?」それは人々の頭の中にイメージがない。

以下ではIBMの量子コンピューターでもたらされる新たな人類の知を紹介する。

IBM量子コンピューターがもたらす人工生命の可能性

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。







■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP