【トヨタ自動運転車の欧州公道テスト開始】エストニア初自動運転車『Iseauto』開発の進展!!【AI論文】

   
★AIDB会員限定Discordを開設いたしました! ログインの上、マイページをご覧ください。

★企業と人材のマッチングサービスを準備中です。アンケートのご協力をお願いいたします!↓

2019年7月中旬、TOYOTA欧州部門が、自動運転車の公道走行テストを欧州で開始したと発表した。自動運転車の公道走行テストは欧州でこの事例が初となる。

しかし、公道というキーワードを抜きにすれば、欧州エストニアでは同国初の自動運転車Iseautoが昨年9月に公式の運転テストに成功している。

https://youtu.be/0URhTZ2L4F4

AIDBの全記事が読み放題のプレミアム会員登録はこちらから↓

以下では、Iseautoの事例から自動運転車の開発を詳細に述べた論文を紹介する。その情報を目にすることで、

・如何にして初の試みが生まれたか

・IT立国エストニアで最も進んでいる自動運転車の開発事情

について知ることができる。






3つのキーポイント

✔️昨今、制御の基礎技術が急激に進化し、自動車の自動運転化の開発が進んだ。

✔️自動運転車は、それに必要な要素技術が多岐に渡るので、あらゆる分野を横断するプロジェクトとなった。

✔️安全上の問題はまだまだ油断ができない状態にある。

本文要約

本記事を読むにはAIDBのアカウントが必要です。


※ログイン/初回登録後、下記ボタンを押してください。


■サポートのお願い
AIDBを便利だと思っていただけた方に、任意の金額でサポートしていただけますと幸いです。






業界/カテゴリー

PAGE TOP